ビストロ津崎

ビストロを開きたいとは思いますがお料理ブログではありません。

北海道観光編

こんにちは津崎です。

 

楽しかったプラレールひろばinさっぽろも終わり、4日目は自由行動。

 

せっかく北海道まで来たのに海鮮を食べないのは許されない、と撤収中に意見が一致した福遠さんと札幌中央卸売場外市場へ。

おもいで食堂で帆立といくらを。

口の中いっぱいのいくら。幸せとはこのこと。

 

外市場を後にして札幌駅に戻り、先に帰京される福遠さんと解散して私は南北線に乗ります。

平岸の辺りで急勾配を上がり一気に高架へ。シェルターの中を走ります。クソデカニューシャトルってこのことか………

 

南平岸で降りると雨が降り出したので急いでセコマに駆け込んで傘を買います。ついでに噂に聞いた「ホットシェフ」からフライドチキンも購入して、あの水曜どうでしょうの聖地へ向かいます…

 

やって来ました!平岸高台公園です!

テレビでしか見たことのない場所に自分が立っている感動たるや。既に旧社屋が解体されているのが残念なところですが、、、

折角なので上まで登ってみました。

晴れてたら最高やったんですが雨×あまりの寒さにホットシェフを食べて早めに撤収。昨日まであんな暑かったのに

 

という訳で札幌まで戻りエアポートで空港へ。いよいよ帰路に着きます。

最後の最後でノスレ見れました。普段の行いが良いのでしょうか。雨男やけど

北海道最高!いちばん好きな土地です。

チェックインを済ませ空港を歩いていると前から見覚えのある姿が……

KTR君と北海道最後の抵抗にとソフトクリームしばきました。話を聞くとどうやら同じ飛行機で帰るらしい。草

楽しかった時間も終わり、いよいよ関西に戻ります。女満別空港行きの便が出ていたのでこっちに乗ろうかと思いましたがよくよく考えたら女満別に何があるか知りませんでした。

嘘だよな……

 

圧倒的虚無感に襲われながらなんとか帰宅。無事に北海道遠征が終わりました。

人生初めての北海道。

本当にいい所でした。心の底から楽しかったです。また行きたいな、、