ビストロ津崎

ビストロを開きたいとは思いますがお料理ブログではありません。

うまく画像を上げられるかな?

こんばんは。津崎です。

 

 

写真を上げるテスト投稿です。まずは材料の紹介から。

f:id:tsuzaki_4015m:20210411221553j:plain

豚肉(何でもいいと思います。今回は特売の駒切れ)・・・約150g

キムチ・・・豚肉と同量

玉ねぎ・・・1/4~1/2個 お好みで

 

 

f:id:tsuzaki_4015m:20210411223551j:plain

まずは玉ねぎをスライスします。材料紹介の時点で切られていましたが気にしません。

包丁を使う作業はこれで終わりです。

 

フライパンにごま油を敷き、豚肉を炒めます。本当はニンニクがあればいいのですがなくても問題ありません。

焼き目がついたら玉ねぎを投入し、色が変わるまで炒めます。

f:id:tsuzaki_4015m:20210411222257j:plain

画像のように炒まったらキムチを投入。めんつゆも回しかけましょう。

f:id:tsuzaki_4015m:20210411222443j:plain

めんつゆをかけたら軽くなじませて完成です。お皿に盛り付けましょう。

 

 

 

f:id:tsuzaki_4015m:20210411222612j:plain

完成です。どうでしょうか?

ビストロとか言っておきながら初回からフレンチではありませんが気にしません。というかフレンチを作る大学生なんていないと思います。いたら僕に作ってください。

 

冗談はさておき非常に気軽に作れる一品です。ご飯が進むキムチを使えばご飯が進む味になります。他のキムチは使ったことがないので知りません。

 

以上今日の晩ご飯でした。