プラレーラーがNゲージ加工してみる ①
こんにちは津崎です。
普段はプラレールを改造している私ですが、今回は息抜きということでNゲージの加工をしてみます。
制作するのはキロ184-901。
キハ183系試作車のうちの1両であったキハ184-901をベースに、サービス電源を降ろした上で格上げ改造した車両です。晩年はHET色を纏い特急おおぞらのグリーン車として活躍しました。今回はそんなHET化後の姿を作ります。
種車はキハ182とキハ184。
こいつらをニコイチにします。
早速ですが接合後の写真です。
隙間やいらない窓はプラ板や瞬間接着剤で埋めてしまいましょう。
実車写真を参考に窓や幕を開けていきます。
続いて屋根の加工。
一度全てのモールドを撤去して埋めてしまいます。
実車の図面を参考に屋上機器やランボードを設置します。列車無線アンテナ?のパイピングも初めてやってみました。
ラジオアンテナは勘弁してください。
これにて車体加工は終了、次回はいよいよ塗装です。