ビストロ津崎

ビストロを開きたいとは思いますがお料理ブログではありません。

プラレーラーがNゲージ加工してみる②

こんにちは、津崎です。

 

前回加工終了のところまで持ってきたキロ184。

今回は塗装の下準備から。

 

サフ→表面処理を繰り返します。

傷は埋めときたいけどあんまり何度も繰り返すとサフが厚くなるので出来れば一度で終わらせたい工程です。

ルーバー跡は3回くらいやりました。

 

終わってしまえば塗装です。

しぐれさんにエアブラシを貸して頂きました。

塗膜の薄さに感動しました。

こんなん失敗知らずやん!とか言うてたらドアの青が垂れました。

調子に乗りました。

 

今回はK.L Labさんの塗料を使ってみたのですが、これが大正解。

調色なしで思ってる色が出てくれる、しかも隠蔽力が高い。こんなんなんぼ買うてもいいですからね。

 

完成品がこちら。

 

窓周りはぶどう2号で塗ってます。

グリーン車マークはひと回り大きかったですね…

 

落成後早速ジオラマ103で試運転しました。

184が2両……グリーン車は?

 

初めてのパイピングも遠目で見ればまぁ、、、見れるかなって感じです

 

これで97年末も怖くない