ビストロ津崎

ビストロを開きたいとは思いますがお料理ブログではありません。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

681系1000番台 W01編成 制作記

こんにちは津崎です。ネタが無い時は過去作の記事を書けばいいと習ったので書きます。W01編成はJR西日本初の特急列車681系の試作車として製造された車両で、当初は9両固定編成でしたが、量産車・更には発展形の683系が登場した後に仕様を合わせるべく6+3の分…

健鉄プラ電交流会に参加させていただきました

こんにちは津崎です。 この度こだまさんにお誘いいただき、けんぼーさん主催の健鉄プラ電交流会に参加させていただきました。 前日の23時、バイトから帰り一旦シャワーを浴びた後、制作していた8810系のサフを塗ります。ここで寝るか塗るかの選択を迫られる…

角屋根チョッパはお好きですか?

こんにちは津崎です。 皆さんは近鉄電車、と聞くとどんな車両をイメージするでしょうか。ひのとりやしまかぜなどの看板特急を真っ先に思い浮かべるでしょうか。または先日引退したスナックカーこと12200系という方もいるでしょう。 今回制作したのはそんな華…

ごねごね班成人組ツアー in富山 day4

こんにちは津崎です。早いもので4日目を迎えた富山旅行。氷見の宿で朝を迎えます。朝食をとりチェックアウト。氷見を後にします。焼き魚(カマスの天日干し)がめちゃくちゃ美味しかった、、、車からは立山連峰の山々が。富山県民は毎朝これを見ていると思うと富…