ビストロ津崎

ビストロを開きたいとは思いますがお料理ブログではありません。

ラーメン三昧

こんにちは津崎です。


twitterで雷雨が来ているという情報を見てすぐベランダから顔を出すと、空が明るくなるレベルで雷が。すぐさま洗濯物を取り込み事なきを得ましたが、直後に雨が降り出しました。たまにはやるやんけtwitter



ブログ開設以降だんだんと改造者紹介ページみたいになっていたので、ここらでひとつどうでもいい日記を。

最近腹回りが減っこまなくなり、寸胴のようになってきてしまいました。原因として考えられるのは一人暮らしが始まって以降食べる頻度が増えたラーメンです。仕事柄ラーメンを食べる頻度が多くなってしまうのは仕方ないところもあるのですが、シフト次第では3日連続なんて日も。実は今週末がそれでした。

という訳で京都の美味しいラーメン屋を紹介しながら、どんな食生活になっていたかを振り返ります。


まずは1日目

西院にあります 地球規模で考えろ ソラ

コールはイチミ抜きのニンニクヤサイアブラ。

これを無心でかき込む時間が一番幸せ。その後のことは知りません。


2日目

信長 です。河原町エディオンにあります。

炙り葱塩ラーメンです。

利用者さんに「ここ行くねん!」と連れられ入ったお店でしたが、香ばしいネギがなかなか美味しかったです。


3日目

燻とん あくた川 

今出川に初代店を構える、いわゆる家系ラーメンのお店なのですが、こちらは豚骨ラーメンのお店でした。

チャーシューはあくた川らしいチャーシューで、こちらもとても美味しい一杯でした!


とまあこんな感じで食生活が終わっています。何とかしないと……と思っているのですが、一日目の規模に関しては一人で食べに行っただけなので連続日数は2日に抑えることができるはずでした。でも美味しいから大丈夫だよ〜