ビストロ津崎

ビストロを開きたいとは思いますがお料理ブログではありません。

人生初北海道

こんにちは。帰ってきたばかりで虚無状態の津崎です。

 

何故虚無になっているかと言うと、、、ご縁がありましてこの度札幌市内で開催された第7回プラレールひろばinさっぽろに参加させていただきました。

 

私個人としては人生初の北海道。運転会ついでにできるだけ満喫しようと3泊4日の旅程を組みできるだけ長く滞在することに。

 

まずはDay1。14時半の飛行機に乗るので午前中から神戸空港へ移動。今回は今までと違って出発直前まで作業はしていません笑

快適な空の旅。楽しみすぎて到着までずっとソワソワしてました。

「何ソワソワしてんねん、これ食ってじっとしてろ」と(言ってない)コーヒーとキットカットのサービス。スカイマーク最高!銀河一の航空会社です

 

雲より下に入るとそこは北海道。興奮を必死に隠しながら目下に広がる北海道らしい風景に感動。

新千歳空港に着陸。人生初の北海道上陸です。サツクラがお出迎えしてくれました。本場で飲むサツクラはさぞかし美味いんやろなぁと期待に胸を躍らせ快速エアポートに乗り込みます。運転会に来たんですがね

早速721を引き当ててオタクスマイルが隠せません。しかし席を転換したのは俺だけだったので全人類こっちの方を見てました。俺間違ってないよな……???

 

建設中のエスコンフィールドを見たり苗穂工場を5秒見学して札幌駅に到着。チェックインを済ませてまずはお買い物。

ヨドバシカメラでおまちと連結器を買いました。梅田でできるが?

その後パセオの100均で瞬間接着剤を買って(梅田でできるが?)札幌駅に戻ります。ここで今回のメインイベント……

 

特急オホーツクに乗ります。カメラは忘れたのでスマホです。

パシフィックさんと合流して乗るのはグリーン車。ガチャの結果はキロ182-505でした。最高

バブリーな車内にハイグレードなシート。もう最高すぎてどうしようって感じです。窓に置いてあるのは新作。折角なので親子写真です。

 

岩見沢まで体験乗車をして直ぐにライラックで折り返します。学園都市線で七峰君、とりめし君と合流して「平和園」へ。北海道の焼肉屋さんらしいです。ここで設営メンバーの皆さんと合流します。

 

は?広っ……

 

ほぼ北本のような見なれたメンバーと札幌市内で焼肉をに舌鼓を打ち、フライス回送をパスして地下鉄でホテルに戻ります。同じホテルに戻るメンバーが何人かいたのでセイコーマートで翌日以降の朝飯を買い込んで宿に戻りました。

実は人生初のセイコーマート。セコマブランドの商品ばっかり買いました。空港で買うと決めたサツクラは買い忘れました。

 

札幌1日目は観光……というか鉄オタムーブがメインでしたが、とにかく心の底から楽しかった一日でした。明日からはいよいよメインイベントのプラレールひろばinさっぽろ公開日です。明日に備えて早めに寝r……

なんで連結器作ってるんやろ